HOME > のため整骨院 - ブログ > 整骨院 > あなたのカラダの不調、栄養に問題あり?サプリメントの選び方

のため整骨院 - ブログ

< さあ、夏に向けて美脚を目指せ‼️  |  一覧へ戻る  |  日曜日の憂鬱…休んで来ませんか? >

あなたのカラダの不調、栄養に問題あり?サプリメントの選び方

今回のテーマ

 

健康をサポートしてくれる

サプリメントの上手な選び方の目安

 

健康を手助けしてくれるサプリメント(今後サプリと表記)。

 

サプリと言っても、さまざまな製品があり、

 

同じような成分でも価格に差があります。

 

今回はサプリの選び方の目安について・・・

 

 

サプリの選び方のポイント

 

①どのような成分を、どの程度補いたいかを考えましょう!

カルシウムが良い例です。カルシウムが少ないと、骨粗鬆症にまりますが、

過剰に摂取すると、結石(尿路結石、尿道結石)などの要因になりえます。

しっかりと、医療従事者(お医者さんや、整骨院の先生)に相談しましょう。

 

②成分表とGMPマークをチェック!

色んな会社から同じ成分のサプリメントが販売されていますが、選ぶ際には、

成分名(○○エキスというような表記ではなく物質名で表記されていること)、

含有量(1日当たりや、1粒あたりなどの、数値で記載されていること)、

問い合わせ先(製造元や販売元)が明記されているかを確認しましょう。

さらに、品質管理が厳密におこなわれていることを表す「GMPマーク」の

ついた製品を選ぶようにしましょう。

※GMPとは、Good Manufacturing Practice(適正製造規範)の略です

 

まとめ

上記の①②を基準にしっかりと選びましょう!

 

あとは価格

 

価格に惑わされずに自分自身に必要なものを選びましょう。

 

価格の差は、品質・含有量だけでなく、生産コストやブランドイメージ、パッケージデザインや広告、販売方法、利益率に影響されていると思われます(例:TVショッピングやTVコマーシャルは宣伝効果は絶大だがコストがかかる=商品の値段が上がる)

 

そのためサプリを購入する際は、価格だけでなく、ご自身の食生活を思い起こし、

どのような成分が必要か、

どの程度サプリで補うか、

予算をどれくらいにするか、

などをよく考えてから、品質や安全性が確認できる商品を選びましょう!

 


カテゴリ:

< さあ、夏に向けて美脚を目指せ‼️  |  一覧へ戻る  |  日曜日の憂鬱…休んで来ませんか? >

同じカテゴリの記事

骨盤矯正が初めての方へ

骨盤矯正こんばんは・・・  

もとい、皆さん、こんばんは!

突然ですが、あなたは骨盤矯正に興味がありますか?

私はおおいにありますwww もし仮に、あなたの腰痛の原因が骨盤にあるのならば・・・

骨盤矯正で、1回ですっかと爽快になります!!

しかーし、ギックリ腰の様な、筋・筋膜性の腰痛では、骨盤矯正1度では改善できません。

されど、骨盤矯正をあなどるなかれ。

筋・筋膜性の腰痛でも。骨盤矯正をすることによって改善が早くなります。

また、ゆがみや、ズレがあることによって、血流や、神経の伝達が悪くなり、

自然治癒力が悪くなります。 治ろうとする力を、最大限に発揮させるためにも、骨盤矯正は有効です。


IMG_8467.JPG
PS 現在、のため整骨院は、日曜日も力いっぱい診療中!! 日曜日にでも、骨盤矯正受けられます!!


PS2 平日は、2時から4時が比較的すいてます。


是非、あなたの骨盤をお待ちしております!

骨盤矯正はダイエットに効果あり!

最近、検索ワードにもちょいちょい出てくる骨盤矯正】

雑誌に載っていた骨盤矯正の記事や、

テレビを見て、 興味があるんだけど、

実際どんなことをやるんだろう。 本当にダイエットに効果があるの?

そもそも何で骨盤のゆがみがとれると痩せるの?

本当に効果があるなら、ちょっとやってみたい気持ちもある。

前から気になっていた、

ぽっこりお腹や体の不調も、

骨盤のゆがみが原因なのかもしれない。



結論からいうと、



骨盤矯正はダイエットに絶大な効果があります。


けれども、それは単にゆがんだ骨を整えるだけではない大切な意味があります。

骨盤のゆがみ」は「生活習慣のゆがみ」

つまり骨盤矯正とは、生き方のゆがみを矯正することなのです。

月曜日は、骨盤のゆがみのチェック方法や、

骨盤矯正がダイエットに効果がある理由、

あなたにピッタリ合った骨盤矯正の選び方などを詳しく紹介していきます。



1.jpg

ps いやいや、来週の月曜日まで待っていられない方は、こちら

寒い日がまだまだ続きます! 妊婦さん、風邪やインフルエンザに注意!

今週末も、寒ーい予報!

皆さん、風邪や、インフルエンザに注意して下さいね。

特に、お薬が飲めない妊婦さん、手洗い・うがいをしっかりして下さい。


妊婦さん.jpg
のため整骨院では、妊婦さん専用のマタニティ整体実施中!

肩や、腰のつらい痛み、だるさ。

足のむくみや、つり。

のため整骨院で解消しましょう!

なんと、今月から日曜日の施術も受付!

人気の曜日なので、お早めに問い合わせ下さい。

姿勢は大事です!!気になる方は、のため整骨院まで!

雪の次は… 雨、雨、雨! スカッと晴れてほしい今日この頃です。

寒い日が続くと悪くなるのが、姿勢!


20130307132435.png
 あなたの姿勢は大丈夫?

姿勢が悪くなると、くびや肩、腰やひざに不調が出やすくなります。


心あたりのある方は、是非、のため整骨院まで!

プライベートランナーの方へ

寒い

寒い


寒~いあせる

皆さん、体調管理には十分注意して下さい!!

この寒い季節、マラソンや駅伝の季節 プライベートランナーの方がたくさん整骨院に訪れます。

中でも一番多い症状が…



なんと、腰の痛み



意外でしょ 走っているフォームや、普段からの体のゆがみからの原因がほとんどです。

のため整骨院では、フォームの修正に縄跳びを推薦しています王冠1

縄跳びをする事で、背筋が伸び正しいフォームができます。 フォームが出来上がったら、

肩甲骨の動きの改善を図ります。

そうすることで、走ることで生じる腰痛が防ぎやすくなります。

マラソンや、ジョギングをしていて腰を痛めている方は、

是非、のため整骨院までグッド!


PS 腰痛の治療はもちろん、


スポーツパフォーマンスを向上させる


全身ストレッチ


(¥3240)



も人気です!!


IMG_5976.JPG

このページのトップへ